東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

体力が無くなったので事務作業でも・・・

こんばんは、東備大家です。


昨日の引っ越しのお手伝いで張り切り過ぎたのか、筋肉痛が激しいですww


って事で、今日は大人しく家で事務作業をしております。


そろそろ、確定申告に向けて領収書の整理とか入力の確認とかそんなのを。


思い込みで重複入力してたり、入力したつもりが漏れてたり、


良くありますよ。


とりあえず、半日で1~5月までの領収書のチェックが完了。


もう1回やったら完成ですな。




その作業をしている横では、長男がメタルラックを組み立ててくれております。


昨日の引っ越しのお手伝いの際に要らないからってもらったラック。


ちょうど、PCを置くのに良いよな~って事で引き取ってきました。


自分でやるのも良いんだけど、こういうのは息子の方が得意なんですよ。


1番下に現在使ってるPCを。


f:id:toubiooya:20211129212128j:plain


上には以前使ってて壊れちゃったPCを置いております。


部品取りとかで要る人が居たら、10年ぐらい前のですけど


お会いする際にでも声掛けて下さい。


自分で直すには荷が重いし、直した所でね・・・


そんなこんなで事務用のお部屋を広く使えるようになったので、


ついでに物の整理をしてましたら、とある物を発見。


あ~、使ってないしな~。


そういえば、メルカリの機能でこれを探してる人が居るって出てたな・・・


ちょっと出してみますか!


売れるとは思わないけど、高い金額で出してみたら


そのまま売れたw


使ってない物なので、使って下さる方に届いて良かった。


そんなこんなで、家に居ながら日当分ぐらい稼ぎましたとさ。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング