東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

資料を作りながら振り返る

こんばんは、東備大家です。


先日、ケル兄に「話しません?」ってお話をいただいて、


「今晩か、明日の晩なら~」


「そうじゃないww」


と突っ込まれたワタクシ。


話の流れで、10分程テーマをいただいて、とある会でお話をする事になりました。


いただいたテーマが、


toubiooya.hatenablog.com


この回の中で少しだけ触れた、物件の買い進め方を聞きたいって。


折角だし、購入金額とかを交えてお話したら少しは盛り上がるかな?と思ったので、


そんな感じで準備してみてます。


と言っても、そんなにウルトラCを出してる訳じゃないんですけど、


シンプルに、現金をある程度貯めた状態から


安く買う」「現金が切れる前に融資を使う」を基本に、


とあるセミナーで学んだ融資戦略を駆使しつつ、


元々節約家庭なので、本業からの入金力の力業だったりしますw


その間に色々とイベントがあって、たまたま入金があったり安く借りれたりの


ラッキーも重なって、今に至るって感じ。


これと、物件地図でエリア感の話をしたら10分凌げるかな?


当時の資金繰りを見る為に、それぞれの通帳のお金の動きを把握してみたら


資金繰りがかなりヤバい時期があったwww


良く耐えたな~。


通帳残3桁の時期よりはマシなので、余裕と言えば余裕ですけどね。


toubiooya.hatenablog.com



資料には通帳残の動きを入力したけど、


とてもじゃないけど人には見せれない


恥ずかしい結果だったとさ。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング