東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

物件の確認とディナー

こんばんは、東備大家です。


今日は、仕事終わりに待ち合わせがありまして。


とある案件の物件オーナーさんと現地調査です。


早速、現地へ。


まずは、水道の水漏れが無いかを確認。


オーナーさんに、やり方とこうなったらアウトで~なんてお話を。


どうやら、水漏れは無かった様です。


ついでに、和室の畳を剥がして下地がいけるか確認を。


どうやら畳が悪くなってるだけみたい。


となると、直す費用もほとんど掛からない感じがしますね。


外注+少しDIYで30万いかないぐらいじゃないかな?


厳しめに見ても50万はいかないかと。


ガス屋さんパワーに期待ですw


この物件は、早めに直してさっさと市場に出しましょう。


どうなるかな~?


折角集まったので、ご飯でも食べながら相談に乗りますよって事で大阪屋さんに。


融資関係の相談を受けました。


私も公庫さんはあんまり使ってないんで詳しくは無いんですが、基本的な金融機関の見方などをお話しました。


私だったら例のアレでやりますけどね~ww


他にも火災保険のお話や、私の物件の話、今後展開していくならどうする?って話も。


7号のプランをこっそり見てもらいましたw


このオーナーさんは、オシャレな感じの物件を作ってみたいんだって~。


良いじゃないですか!


私もそういうの好きですよ~。


寧ろ計画書にもそっちの話を入れた方が良いんじゃないです?


事業としての収益性も当然ながら、そっちの方が事業者としての意気込みに熱が乗るでしょ?


久し振りに熱い話をしちゃいましたw


付き合ってくれてありがとうございます。


こういう大家話は大好物なんで、時間を作ってでもやりたいものです。


楽しい時間をありがとうございました。


また、遊びましょう!


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング