東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

物件の資材を買い回る日①

こんばんは、東備大家です。


先日ガス屋さんに撤去してもらった7号の洗面台をどこで買おうか悩んでおりまして。


多分、時期を待てばどこからか出てきそうな気もしますが、来月には募集開始したいので準備出来る事は前倒しで。


今まで洗面台は買った事が無くて、先輩大家さんにいただいたり、既設のを上手く使い回して凌いできました。


今回も何とかいけるかな?と思って洗面台の扉を開けようとしたら、ガランガラン・・・


はい、終了w


速攻諦めて、準備を始めています。


ネットで安いのを買ったとしても大体3万円。


う~~~ん。


洗面台に3万は払いたくないな~。


あ・・・リサイクルショップKさんに聞いてみよ。


「ご無沙汰してます。在庫で洗面台ってあったりします?」


Kさん「ちょうど今、綺麗なのが在庫でありますよ~。」


「すぐに買いに行きます!」


って事で、社長と一緒にリサイクルショップさんへ向かいます。


我が家からはちょっと遠い場所にあるんですけど、以前からお世話になってる方のお店なので、折角の機会って事で行ってみてます。


50分程ドライブして到着。


早速、物を拝見~♪


お~、良いじゃないですか~。


3年落ちぐらいらしい。


ボロには上等過ぎますね!


おいくら万円?


1万円(税込)


いいね~。


買いま~~~~~~すっ!


これで、洗面所を掃除して下にフロアタイルかCF敷いたら取付依頼しましょう。


お昼が来たので、ランチに向かいます。


つづく


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング