東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

矢掛・井原paypay祭り攻略法4人ver(主観多め!)

こんばんは、東備大家です。


今日は、岡山のめっちゃローカルな話なので、


他県の方は、ほぼお役に立ちませんw


11月1日~小田郡矢掛町井原市paypay祭りが始まりましたね~。


って事で、早速泊りがけで買い物ツアーに行ってまいりました。


その際に、気を付ける点やおススメな所を紹介していこうと思います。




今回、普通に買い物だけで終わらせずに宿泊を入れたのは、


おかやま旅応援割」の存在。


これを使う事で格安で宿に泊まる事が出来る上に、観光クーポンが貰えます。


www.okayama-event.com


じゃらん楽天から申し込む仕様になってます。


楽天ユーザーの方なら、ふるさと納税+買い回りとかで


しこたまポイントを貯めこんでるでしょうから、


ここで使うのが良いですね!


私は、ほとんどポイントが無かったんですけど、


じゃらんの方に狙った宿が無かったので楽天から申込。


土日は、もう厳しいと思うので平日予約がオススメです。


これを使う事で、3人以上の30000円になるように設定すれば


15000円引きで泊まれて、クーポンが2000円×キャンペーン対象人数分貰えます。


今回は4人で31000円ぐらいのコースにしたので16000円程払って6000円分のクーポンGET。


12月末までなら、「矢掛まちなか周遊応援事業」で


さらに宿泊人数×1000円の矢掛町の一部の店舗で使えるクーポンが貰えます。


なので、行くなら今月がベスト。




paypay祭りを攻略するにあたって、


「出来るだけポイントを稼ぎつつ地元と同等価格の日用品と日持ちする食料を買い漁る」


作戦で進めております。


注意点:宿は朝食なしプランがおススメ

ランチ・食事系のお店は共通して使用可能店舗多め

コンビニは共通して使えるが、そもそもの価格が高いので出来るだけ回避

井原市ガソリンスタンド×薬局・スーパー系〇電気量販店あり

矢掛町ガソリンスタンド〇(使用方法注意)薬局・スーパーは× DAISOも× 電気量販店無し


ここまで分かれば方針は問題無いでしょう。


まずは、初日にガソリンの残量をギリギリにして矢掛町へ。


JAのGSでガソリンを3000円(軽四なら)入れます。「750円


食事は矢掛町を利用する方が無駄が少なくて済みますが、


行きたいお店があるなら井原でもOK。


ランチを済ませたらZAGZAG(ドラッグストア)へ。


ここで、食料品(私は米3000円ぐらいのを仕入れました)と残りの金額で日用品を。


paypayは途中で分けて会計って形は不可なので、4000円ギリギリ辺りを計算しつつ会計。「1000円


ここで、4人の利点を使ってレジにもう1回並んで同じパターンで4000円の会計。「1000円


paypayは同じ店で2回で警告、3回目は支払できないようにロックが掛かる?仕様のっぽいので、


同じ店で複数回は出来るだけ避けた方が良いです。


次は、スーパードラッグひまわりに行きましょうか。


ここでは、日用品とお茶やら珈琲などの日持ちする系食料を4000円分。「1000円


ここでもう1回やっても良いし、他に欲しい物があればそれに合わせて調整でもOK。


我が家は、長男がモバイルバッテリーが欲しいって事で


ヤマダ電機で他の雑貨と合わせて4000円「1000円


と、次男がswitchのコントローラーを欲しがったのでそれを2回目で購入。「1000円


この辺りは、電化製品か食料・日用品かランチを選んで使えば良いかと。


どこかのタイミングで夜と次の日に飲むドリンクを買っておくと◎


これで、井原市paypayはコンプリート。




矢掛町に宿泊しに戻ります。


チェックインの際に、支払いをpaypayで「1000円


チェックイン後にクーポン2種類を貰えるので、矢掛町クーポンを優先して使用しましょう。(矢掛近隣在住なら後日でも〇)


カフェ辺りで1回3000円ぐらい使って「750円


お風呂に入る際に入浴料で2000円「500円


晩御飯は、ゆっくりお風呂に入るとほとんどのお店が閉まってまして、


空いてるのが「侍イタリアン」さんと「おこのみやき大国屋」さんぐらい。


私が行った日は侍イタリアンさんが臨時休業してたので、1択でした。


ここで4000円ぐらい食べて矢掛クーポンを4000円全て消費。




次の日、朝食はモーニングをやってるお店があるのでそこを利用、3000円分ぐらい観光クーポンを使用。(状況次第でpaypayでも◎)


午前中はゆっくりして、お土産は12時オープンの石挽カカオISSAIさんへ。


少し前から行列が出来るので、30分前ぐらいから待っておくとスムーズに入れます。


ここで、4000円分ぐらいのカカオチョコレートを購入「1000円


そのままランチか少し時間をつぶしてカフェ辺りで4000円使っても良いし、少し足のをばしてフルーツトピアでスイーツを食べても◎「1000円


最後に、余った観光クーポンを地元のお店とか寄りたいお店に寄って全て使って終了。


観光クーポンは、食事系お土産系のお店ぐらいでしか使えないので、


私は焼肉屋さんで全部肉に替えて帰りました。


これで全部コンプ出来ますね。


これを使って2日間で実際に使ったのは


端数の小銭 約1000円
井原ランチでpaypay対象外のお店で 約4000円


paypayを事前にチャージしていた中から


宿代  約16,000
矢掛町 約6,000円(スーパー系で利用出来ない仕様を知らなかった為)
井原市 約20,000
いくつかキャンペーン外のお店で使用 約3000円


全部で 約50,000円


クーポンが2種類  10,000円
paypayボーナスが 約7,500円
実際に持って帰った食料・日用品等 約26000円分 
お土産 約4000円


全部で 約47,500円


1泊して美味しい物食べまくって1人約700円なら上出来でしょ。


これに旅行代の楽天ポイント付いてもうちょっと還元があるので、さらに◎


上手くやれば、実質マイナスも狙えますね!


皆さんが今月、矢掛・井原paypayツアーに行くときは、


もっと美味しい使い方しましょう!


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング