東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

駐車場捜索行脚

こんばんは、東備大家です。


先日からとある事情で探している駐車場。


近くだとそこそこするんだよな~。


毎月掛かるコストなので、出来るだけ安く抑えたい。


地場の情報は地場の仲介さんに聞くのが良いよね?って事で、


仲介の女神さまに問い合わせ。


そうしたら、いくつかの候補を教えて下さいました。


そこと他にも歩いていくつか候補を探しては電話をしております。


う~~ん。どこも同じような金額言うな~。


一番近くて安い所は埋まってそうだし、


ちょっと離れるけど、歩いて行ってみますか・・・


看板があったので目的地からの時間を計測してから電話を。


「駐車場の件なんですが、安く停めれる所探してるんですよ~」


オーナー「とりあえず現地で話しましょう。どこから掛けてるの?」


「近くのお店の駐車場からです。すぐ行きます!」


早速、現地へ。


あ~、確かに普段出入りが多い方だと使いにくいですわな。


朝置いて、夕方出すだけだし問題無いでしょ。


「ここっておいくらですか?」


オーナー「ここは昔から〇〇〇〇円なんよ~。」


「そうなんですね~。是非よろしくお願いします」


って事で、無事駐車場の契約完了。


聞くと、3日前まで使ってる方が居たんだけど、


出入りがしにくいからって事で、解約があったんだって。


流石大吉パワーw


これで、少しはコストが落ちますな。


駐車場探しは、情報と足で稼ぐべし!


おわり



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング