東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

マイナンバーカード・・・使えねぇ~

こんばんは、東備大家です。


先日からの連闘で疲れが溜まったのか、


風邪をひいてしまいまして。


良い歳なんだから、無理しちゃいかんな~💦




という事で、大事を取って休みを入れて


病院に行って診断してもらおうと向かいます。


発熱外来の受付で、


「保険証はありますか?」と聞かれたので


マイナンバーカードとどっちも持ってきましたけど・・・」


マイナンバーカードを出してみたら、


「顔認証が出来ないので使えません💦」


車から対応してもらってるしそりゃそうか。





診断結果は、ただの風邪?っぽい感じ。


インフルとかじゃなくて良かったわ~。




基本的に病院が好きでないワタクシ。


保険証を使う場面って、


体調が悪すぎて仕方なく行く。(大体発熱してるわな)


歯医者に行く。(こっちは毎回マイナンバーカード使ってます)


ぐらい。


もうちょっと使い方考えないと、


保険証が無くなってたら、


今回の診療受けれて無いんだけど・・・


困った時に使うのが病院なので、


その時にちゃんと使えるように


マイナンバーカードの整備をしてもらわんとな~と。


思った話でしたとさ。


大人しく寝よう・・・Zzz


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング