東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

自分に合うポイ活を探しましょう!

こんばんは、東備大家です。


昨日のポイ活話、結構反響がありましたね~。


toubiooya.hatenablog.com


まずは、あつさんからの情報。


登録して本人確認しても3日間はチャージ上限が上げれない。


既に済んでる事だったので、やってみてどうなったか?の


フィードバックは、ありがたいですね!


きっと3日後にはMAXチャージして


ガンガン固定資産税を払ってる事でしょうw




次は、ワイルド大家さんからの質問。


他のJCBカードじゃダメなの?


これは、物によって違うので何が良いかは考え処。


ケル兄が話についてこれなかったという事なので


まずは、今回のスキームの仕組を説明します。


支払の流れは


①クレカ(JCBブランド)からファミペイにチャージ


②ファミマでファミペイを使って楽天posaカードを買う


楽天posaカードを使って楽天ペイにチャージ


楽天ペイアプリの請求書払いを使って税金支払


って流れ。


①のクレカをどうするか?問題が


今回のワイルド大家さんからの質問ですね!


JCBカードの中でもクレカチャージでポイントが付くカードが


限定されてまして。


使えるのが、色々あるんだけど


この記事が分かり易かった。
tomatocanblog.com


paypayカードからのチャージが一番使い勝手は良いけど、


イオンカードで10日にチャージでも1.0%取れるから


ウェル活と絡めて月に10万で良いならこの手も充分アリ。


自分が持ってる手の中で


使い易いのを使ったら良いんですよね。


他のカードはどうかの?って話もあるけど


修行を絡めてポイントを捨てるって手もある訳だし


決してダメって話でもない。


そこは、それぞれの置かれてる状況や規模感で変わります。


ちなみに、私は使えないけど他のルートもあるんです。


修行対象カード(master)1.5%→Jalpay 0.5%→WAON 1%→ミニストップでposaカードを購入


実はポイントで言うと3%取れるので


こっちの方がおいしいんです。


でも、岡山にはミニストップが無い💦


だから、他のルートを考えてファミペイに行きついたんよね。


楽天ペイで買い物をすると、1.0%取れるので


普段の買い物でも楽天ペイを使ってるけど、


手前で1.5%取れるからトータル2.5%GET出来てます。


これも、使うお店で変わってくるんよね。


例えば、コンビニを良く使う人なら


三井住友カードを使ってmax20%取りをしたら良い。


私はコンビニで公共料金の支払と


posaカード買うぐらいしか使わないので対象外。




普段使うお店とか、通勤ルートとかを考えて


自分が心地よくポイントを稼げる仕組を考えると


自然にポイントが貯まるので


お得感を感じながら生活出来ますよ( ̄ー ̄)ニヤリ


あっ・・・仕事の凡ミスでポイントより損してた(笑)


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com





人気ブログランキング