東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

家を追い出されて極貧生活へ

こんばんは。東備大家です。

 

さて、前回の続き。

 

実家暮らしから父親の鶴の一声で一人暮らしをする事となった19の若造。

職場の先輩に「この会社の近くで借りれる家ってあるんですか?」と聞いて

他社の社宅なのに、4部屋中2部屋がうちの会社の社員が使っている

という不思議な社宅を紹介されまして、そこの家賃がなんと

18000円!(安っ

    「そんなんで借りれるんです?」

他社Sさん「昔から入っとる人は15000円じゃったけど、

                     畳を変えたからその分高く

                     したんよ」

 

ここに住めば会社から補助が少し出るし、これなら何とか過ごせるな~

これで親に気を遣わずに生活出来るわ~。

親父にあ~だこ~だ言われんで済むw よし!一人暮らしじゃ~!

これでこの社宅、3/4が他社社員

(それでいいのか?)

その時はこれから始まる極貧生活を考えてませんでした...

 

♯不動産

♯節約

♯太陽光

♯大家