東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

色々な連絡とやり取り

運営中物件はこちらへ纏める事にしました。


こんばんは。東備大家です。


今日は、各方面から色んな連絡が届いたのでそんな話。


まずは、3号の白アリ修繕をお願いしている方からのLINE。
f:id:toubiooya:20200118162902j:plain


もう、笑うしかないですねw めっちゃ来てるやん白アリさん。


工事は順調に進んでて、近所の奥様方とも話して下さってて、「こんな話がありましたよ~」ってご連絡いただきました。


Tさんも色んな現場で動いてらっしゃる方なので、大家さんの考え方が良く分かってられます。なので色々と助言いただけて助かってます。


そういう意味でもお願いして良かったな~と思ってます。


ありがとうございます!




次が、以前にクロスリコールでお世話になった内装業者さん。
クロスリコールシリーズ全2回



「無事、リコール元から入金予定が決まりました~」との報告が。


この件では、Hさんにメッチャお世話になりました。おかげ様で私の方も助かってます。


詳しくはここでは書けませんが、色々と助けていただいてます。


ありがとうございます!



最後が、2号の下水道工事をして下さった業者さん。


「請求書を送りました~。補助金を申請するのに工事業者名が要るかもしれないのでお知らせしときます」。


工事業者さんには工事が終わった確認が出来次第、最速で送金するようにしてます。色々と助けてもらってるんだから当然の事です。


2号では塀を壊して木を伐採して駐車場を作る工事と下水道工事の2案件で助けていただきました。


おかげ様で無事入居も決まり、工事も無事完了したので、私も安心しました。


ありがとうございます!


こんな素敵な方々に囲まれて大家業って成り立ってます。良い仕事をしていただくと、次も是非この方々にお願いしたくなります。


この方々には「私はこれぐらいの予算でこういう形を考えてますが良い方法がありませんか?」とは聞いても「値引きして!」とは言いません。


それが信頼の証です。最近は、「見積もりは無くていいから終わったら請求書だけお願いします。」って言い始めました。お願いするのは決まってるので、ざっくりした予算だけ分かれば見積り作る時間すら勿体ないですよね?


もちろん、初めて使う業者さんには見積り取りますけど。


こうやって、私のチームは出来てます。


いつか、チームのみんなで一緒にご飯でも食べながらワイワイやりたいものです。


おわり