東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

管理会社さんと打合せ

運営中物件はこちらへ纏める事にしました。


こんばんは。東備大家です。


昨日の続き


労働力投入!19日目(アンテナ工事と網戸張り)


一通り工事も終わって支払いも済んだので、使わなくて良くなった現金を入金ついでに管理会社に寄ってみようと思い立ったので、ファミマでおやつを買って差入れ持参で管理会社へ。


管理会社に行く時間には気を使いましょう。特に今は繁忙期、お客さんが多い時間帯は避けて平日か日曜の夕方とかが良いんですかね?


お店の前にお客さんの車が無いのを確認してから訪問。


「差入れ持ってきました~」とご挨拶から、反響がどんな感じかな?とお話。


出して10日程、見せていただいた画面によると、この数だと少ないですね~。どうやったら伸びそうなのか聞いてみましたが、「様子を見てみましょう」との事。媒体も他に上げてもらうように賃貸仲介さん回るかな?


戸建を探してる方には声掛けしてくださってるそうなので、折り込みチラシの反応と合わせてがんばってもらいます。


現状でテレビアンテナ工事が済んだ事と、襖クロス+黒系のゴザを和室にやる事をお伝えしておきました。


和モダン風?で話してもらいますかね。


リフォーム中って案内をされていて、「終わってからでええわ」って話もあったので、来週中にはリフォームを完了させます。


後は、宿題をいくつかいただいたので、そこも合わせて終わったら写真の差し替え撮影をお願いして、後は任せるのみ。


感触的には、内見入ったら決まりそうな部屋らしいです。1回でバシッと決まる部屋に仕上げて、「東備大家物件は決め物」と思ってもらえるようにしていきましょう。


仲介さんとか管理さんは、やっぱりすぐ決まる物件が扱い易いでしょうから、そうなるように一緒に考えていける関係性を作るようにします。


掃除も、もうちょいがんばろ~。


おわり