東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

コントロール出来ることに集中する。

こんばんは、東備大家です。


通勤中に聞いているVOICYで、澤円さんがお話されていた話。


【1568回選挙に対するボクのスタンスについて。】の回。


その中で、「自分がコントロール出来る事に集中する


ってワードにそうだよな~って思いました。




ちょうど今日のマスターのブログでも同じような事が書いてありました。


fanblogs.jp


自分がコントロール出来ない事にあ~だこ~だ言った所で、


どうしようも無い事が多い訳で。




莫大な資金を持ってる訳じゃないし、


融資がバンバン引ける訳でも無い。


都会の物件を知ってる訳でも無いし、


自分では大工仕事や電気工事が出来やしない。


だから、


自分が買える範囲で稼げるだろう物件を仕込む。


あらゆる手段を使ってその資金を確保する。


頼れるチームにリフォームを依頼して直していただく。


頼れる仲介さんに入居付けをお願いしつつ、


セルフ客付も出来るように奔走する。


しっかりと管理依頼して、関係作りをする。


色んな大家さんと出会って、


話を聞いて取り入れれる事をどんどん吸収しつつ、


出来ることを増やす。




そんなに大した事は出来てませんけど、


為替がどう動くかとか、外国の株がどうとか


分かって無い上に、コントロール出来ない所に


貴重な資源を回してる余裕なんて無いんですよ。




昨日、痛ましい事件がありましたけど、


感情のままに動いて、


将来どうなるのか?を考えないのも


何か違う気がする。


とは言え、政治の事も大して分かってないので、


私がする事は1票を投じる事だけ。


ここはコントロール出来ますから。


そんな事を考えていた1日でした。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング