東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

イオンミーティング・プチ開催

こんばんは。東備大家です。


先日、TwitterのDMが届きまして、「大家話がしたいのですが、岡山に行く用事があるのでお会い出来ませんか?」って話が入りました。


そんな面白そうな話、行かない訳がありませんww


日程を調整して、今日行ってきました。


場所は他県の方だったので岡山イオンが分かり易いかなと思ってイオン集合で。


私と約束した後に、「岡山の他の大家さんも誘っていいですか?」って言ってたので「全然OKです!楽しみにしてます~」って話でお任せしてました。(段取りする時間が無くて申し訳ありません)


待ち合わせ場所で待ってるとマスターから着電!!


「東備大家です~」


「あ~おったおった。」


マスターが来てますw 


結局、マスター・岡山県の新築中大家さん・京都のみやきーさん・私の4人で集まりまして、ご飯でも良かったんですけどあまり時間が取れないとの事だったので、近くのカフェで急遽イオンミーティングとなりました。


まずは、もはや定番?のお互いにどんなのやってるかの情報交換から。


京都のみやきーさんは、最初転貸から始めたんですって~。今では5件も持ってるそうで。


話を聞くとガチのDIY大家さんで修行中と言いながらも凄まじく活動されてます。やってることがリフォーム業者さんクラス!


私のプチDIYなんぞ、とても及びませんわ~ww


・転貸やってる
・超ボロでもガッツリリフォーム出来る
・空き家を見かけると謄本上げて突撃する


話を聞いてると、とある大家さん達の顔が浮かびましたww(誰でしょうね?


京都のみやきーさんのTwitterのIDを貼っておくので、興味のある方はフォローしてあげて下さい。


京都のみやきー (@kyotonoDIYER) | Twitter


岡山でも物件探してるみたいなので、岡山も激戦区よ~ってお話しておきました。


もう一人の新築中大家さんは、銀行からかなりの好条件融資を内諾いただいてるそうです。


属性パワーなのか? 素直にすげ~って思いました。


と言っても私の場合、そのパターンは土地をボロ回してからじゃないとやらないと思うので、大家も人それぞれなんだな~と勉強です。


そんな中、ここで凄い話が飛び交います!


やっぱり、世の中にはこんな話がゴロゴロ転がってるんだな~。


ちゃんと動かにゃチャンスは来ないよ!って事ですわ。


その後も、私の1号の話とかをしてましたら時間切れ。


コロナの影響でイオンが時短営業との事で・・・8時で強制終了。


しゃべり足りんわ~。


また岡山に来るって事なので、今度はご飯を食べながらゆ~~~っくりお話しましょう!


今日も楽しゅうございました。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング