東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

先輩大家さんに感謝!と大家仲間さんからの相談

こんばんは、東備大家です。


先日お願いしていた、洗面台が今日準備が出来たそうで、法人1号に置いて帰ったよって連絡が。


と、言いますのも先輩大家さんが洗面台をグレードアップするそうで、まだ戦力として充分使える洗面台を持ってたんです。


そこで、良かったらお譲りいただいたり出来ますか?ってお話したら優しい先輩大家さんが用意して下さったって話。


ユニットバス工事の際に外した浴槽と交換で持ち帰っていただいてます。


聞いてみると、農作業にこの浴槽に水を貯めて使うと良い感じなんだそうで。


なるほど! 確かに使い勝手は良さそうです。


私の要らない物と先輩大家さんの要らない物が丁度交換出来てwin-winでした。


早速お礼のLINEと、ついでにとある報告をさせていただきました。


これも先輩大家さんに情報をいただいてたお陰で、さらに良い方法が使えます。


もう、感謝しかありません!


洗面台をガレージに置いて下さってたので、設置の依頼をガス屋さんにお願いします。


自分で設置をやってみたい気もしますが、素人が勝手にやって失敗すると大変なので、今回はお任せコースで。


きっと、ガス屋さんがサービスでやってくれると勝手に思ってますww


後は経過を見守るとしましょう。


話は変わって、家でウトウトしてたら大家仲間の方から電話が鳴ります。


寝ぼけてて取れなかったのですぐに折り返すと、扶養申請の際に不動産所得が入ってて、やべ~っすって話。


ん? そういえば、私も今年が不動産所得入って初の扶養申請・・・。


これはまずい気がしますね。 言い訳を考えておかねば・・・。


とりあえず、会社の規定と扶養申請の提出書類を明日見直そうと思います。


ちょっとピンチかもと思った今日この頃でした(汗


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング