東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

ゆっくりしてても、少しずつ進んでます

こんばんは、東備大家です。


先日、先輩大家さんにいただいた、多肉植物が結構育ってますな~。
f:id:toubiooya:20200531152013j:plain


ズボラな私が育てても、ちゃんと育ってくれてありがたいです。


さて今日は、久しぶりに急ぎの用事も無いので作業着でも買いに行こうと社長と2人で買い物に。


ワークマンに作業用の安くて良さげなパンツがあるそうで向かいます。


到着した頃に先輩大家さんからLINEが!


「洗面台準備出来たよ」


はやっw ありがとうございます。


ユニットバス工事の終わる頃に浴槽を引き取っていただくので、その際に持ってきていただくようお願いさせていただきました。


ワークマンでは社長の作業用に2本パンツを買います。結構リーズナブルな価格で手に入るんですね。


しっかりとDIYに励んでいただきましょうw


そうこうしてたら、塗装をお願いしてる方から電話が。


「今日ケレンしてたけど、天気が悪いので早めにあがります。」


??? あ~~~打合せ行く言ってたww サーセン


電話で打合せ出来たので、今度行った時に差入れしときましょう。


工事日程が分かったので、ユニットバスの工事とバッティングしないよう調整します。


これで、今日の仕事は終了。


お買い物の続きを。


私の作業パンツはSHOTで安く買いました。


Gパンなのに、結構な勢いで劣化していく仕様。


年中穿いてるからですな。


お買い物の後は重要な会議って事で、今日はフリュティエ青江店にお邪魔しました。


2人ともお腹があんまりすいてないので、スイーツセットにしました。


f:id:toubiooya:20200531152134j:plain


社長のです。私のは撮る前に食べちゃったww


今後の工事日程と立会予定、法人2号も決済したら見にいってリフォームするか考えるかね~ってお話してます。


昨日、見学会後のお茶の時に、写真を見てもらったら「直せばええのに~」って話でした。


最初に倉庫案件と自分で直したそうな案件があるので、その方達に話をしてから考えますかね。


直しても場所的にそこまで賃料出るかな~?


あんまり欲張らずにサクッと決めたい気もするし・・・


ノーリフォーム作戦の誘惑に負けそうですww


どっちに転んでも負けは無い案件なので、状況を見ながら考えましょう。


こんな感じでゆっくりしてても、外注のお陰で進むので助かります。


シャッター塗装の準備もしなきゃならんですな。法人1号ほとんどやってなかったDIY。


面白そうなので、これだけやって引渡といきましょうw


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング