東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産・太陽光事業を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

熊本の豪雨災害を受けて考える

こんばんは、東備大家です。


熊本を中心に福岡などでも豪雨災害が大変な事になってます。


私の住んでいる岡山県でも、一昨年に豪雨災害で真備や岡山市などで大変な被害がありました。


ちょっと決壊する場所が違えば私の家も災害に見舞われたかもしれません。


当時は、まだ大家を始める前で何か出来る事はないかな?って何となく思うだけで具体的に動ける方法なんて無かったんです。


今、私は大家業をやってます。


私に出来る事って何だろう?って考えたら、「被災者の方に仮の住まいを提供する」事ぐらいなら出来るんじゃないかなと。


そう思い、今出来る事として、法人2号をこんな募集体系にしてみてます。


f:id:toubiooya:20200706194058j:plain


熊本県から兵庫県赤穂市まで来れる方って、まだ動ける資金力・体力がある方になっちゃいますが、私がその1世帯を受け入れる事で、本当に困っている自力で動けない状況の方に少しでも支援の手が回せるんじゃないかな?と考えてます。


下手に不要な物資を送っても邪魔になるかもしれません。


物件の提供なら、情報が上手く伝われば助かる方もあるかも。


何か良い方法ありませんかね?


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング