東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

約束は大事。

こんばんは、東備大家です。


さて、昨日のバイク見積で色々とありまして、本日が2回目の見積(買取?)です。


関連記事
https://blog.hatena.ne.jp/toubiooya/toubiooya.hatenablog.com/edit?entry=26006613625481016

https://blog.hatena.ne.jp/toubiooya/toubiooya.hatenablog.com/edit?entry=26006613625859974



動きが早かった1社目さんに聞いた金額からどれだけ乗るのか楽しみですね~。


夕方にアポを取ってて業者さんNが到着。


早速確認の作業をされてます。


3分~5分ぐらいかな? 


N「これは買取出来ません」


オイオイ、昨日ちゃん業者さん同士で話して買うって言うたから昨日の業者さんを流したってのに何言い出すんよ。


こんなクソな会社と揉めても仕方が無いので、とっとと帰ってもらいました。


予約を取る際に、「仕事にならないなら来てもらっても申し訳ないから」ってちゃんと断っておいて、さらに昨日の見積の際に話をつけてたんちゃうんかい!


こういうやつらとは仕事をしたらいけませんな。


大した金額じゃないから少しぐらい下がったぐらいなら受けようと思ってましたけど、これですわ。


仕方が無いので、業界第1位の〇〇〇王さんに見積依頼を発射!


2時間後に来て下さる事になりました。


トラックが来たんですけど、バイク積んでないな~。ワンチャンあるかも?とか思いながら、粛々と見積をしてもらってます。


1社目に聞いた金額を呟くように言って牽制をします。


若い担当さんで、整備をやって無い方だったようで、写真をしっかりと撮って買取の担当さんに送ってますね。


買取の部門で見て査定して結果をくれるみたいで、その間にバイク談義を少ししてます。


本当は昨日来たかったそうですが、昨日はお店が休みだったんだそうですよ。


火曜日に見積を出すとこういうケースがあるので、一括見積をする際には、近くのお店のお休みをチェックしておくと話が早いです。


私「折角来たんじゃから良い仕事して帰って下さいね。売る決断をする金額を出してくれたらエエから。」これ大事w


で、結果は・・・ここが1番金額出してくれました!


流石業界1位って言うだけはありますな。


ちゃんと廃車処理もしてくださるそうで、時間を取られる手間も減って私としては満足です。


良い取引が出来て良かったです。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング