東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

nanacoオートチャージ実験中です。

こんばんは、東備大家です。


5月に入ったので、固定資産税の続きをコツコツ払ってるんですけど、


今年からオートチャージなるものに挑戦しております。


今までは、nanacoのホームページ?からクレジットチャージってのをして、


セブンATMで残高確認→支払いってやり方をしてました。


オートチャージが出来るようになったので、


バラバラ払うのも手間だし、


手動のクレジットチャージとオートチャージ合わせて


1日6万円いけないかな?


と画策しております。




とりあえず、今日の分を3万円消化してと。


高額なのでダメだったら損した気になるので


安い払込用紙を1枚持って、やってみましたら・・・


出来ません!w




やっぱり1日1回3万円しか出来ないみたい・・・(2022/5現在)


今回は残高を使い切って、残りを現金で支払。


次の日、少額の払込書でオートチャージするかやってみましたら、


ちゃんと対応出来て残高が2万円ちょっとになったので、


その次の日には5万円ちょっとの支払いが出来ましたね。


オートチャージにしたら、


いちいちログイン→チャージの手間が省けたので


楽になりました。


月間20万しか枠が無いので、


来年は税金を払う順番を上手く調整しないとな~と思った話でしたとさ。


おわり



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング