東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

大富豪からの手紙②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


行動」には2種類あって、


1つは、やらないと困るから


嫌々やる仕事。


いわゆるライスワークってやつですね。


ほとんどのサラリーマンの方々は、


時間を売って生活費を稼いでる訳だから、


嫌だけど辞めるに辞められない。




本当は、「やりたくてたまらない」とか


面白い」事を


やっていく方が


プラスのエネルギーが出るし、


他にもどんどんワクワクする事が


出来るようになる。




最初は、ちょっとずつだろうけど


1%ずつでも良いから比率を


ワクワクに寄せていきたいですね。




きっとこの行動にも「偶然」が


絡んでくる。


行動」を起こせない人は、


目標をまずはすぐに10個立てる。


「現実的なもの」や


「今は見えていない事」もあるから、


随時目標はアップデートしていく。




行動には計画性が大事。


段取りを良く考えてから動きましょう。




逆に、流れが悪い時は


動かないって事も必要。


しっかり休んで気分転換を


している時に、


ひょんなキッカケで出会う人が


その後に影響してくる人だったり


するんだそうです。




私にとっては、県外の大家さん達が


そんな感じなんですかね。




お金


お金って良い意味でも悪い意味でも


無くて単なるエネルギー。


扱い方を知らない人にお金を渡しても、


全く残らずに消えていくだけ。


むしろ不幸を呼び寄せるだけ


かもしれません。




だからお爺さんは、「お金」を


遺さなかったんですね。


お金に人生を邪魔されない」ぐらいは


稼げるようにしておきたいし、


それ以上、稼ぐ為に


時間を使い過ぎるのも勿体ない。


距離感を間違えずにしたいものです。




お金持ちになる方法は


家族から受け継ぐ


お金に働いてもらう(不動産はココ)


自分の才能を使って仕事で稼ぐ


DIYや交渉力なんかはコッチかな?)




人生のチャンスは半径3メートル以内にある。


案外身近にチャンスは転がってて、


それに気づくか気づかないか?


だったりしますね。




仕事


仕事には3つあって、


「労働」    時間の量り売り


「ビジネス」  知恵と経験で稼ぐ


「資産」    不動産や紙の資産で稼ぐ 


短期で稼ぐタイプのものは


資産で稼ぐとは言わず、


「ギャンブル」「トレーダー」ですな。


1日に上がる下がるの短期の動きは


見えなくても、長期なら予想出来る。


時間を味方に付けて、


ゆっくりしっかり稼ぐ。




「仕事」に大切なのは


「情熱」と「工夫」


何十年と同じ仕事をしていても、


何の工夫もせず、


毎日機械の様に働いただけだと


成長しない。


「量」と「質」と「方向性」が大切。


1つ上の視座を持って取り組むと


成功の度合いが変わってくる。


マスターの同じ様な話を


色んな角度から読んでるけど


この本から来てるんだよな~と思います。


もう1日続けます。


つづく


#ike50スイーツ部
活動開始しました!
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング