東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

大富豪からの手紙③

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


次は「失敗」について


どんなに成功してるように


見えてる人でも、


その水面下では成功の何倍も「失敗


している。


むしろ「失敗」を恐れて諦めるのが「失敗」。


どうしても、その分野でダメなら


他の分野で戦えば良いし、


どんどん悩んで失敗して、


経験を積んでいけば


成功は近づいてきます。


挑戦してみたら、


案外競争相手が少なかったりしますよ。


だって、こんなに情報が溢れてるのに


チャレンジしない人の多い事ww




そういう意味では、


ブルーオーシャンな部分が


あるのかも知れませんね。




失敗する要素


傲慢さ     常に気を付けたい。


計画性の無さ  よくやらかしてますw


人間関係    助けられてばかりです!




幸せには、お金や地位じゃなくて


人間関係」が大事。


楽しく過ごすには


最低限必要なお金はありますけど、


必要以上に持った所で、


幸せをえられるかは別の話。


この辺りは、


それぞれの価値観になりますかね。


何よりまずは与える事。


そうだよな~、先輩大家さん達に


お世話になったんだから


新米大家さん達の力に


なってあげたいものです。




最後は「運命


今、大家業を楽しくやってるのは、


色んな選択をして


必死で取り組んできたから


と思ってますが、


もしかしたら違う道を通っても、


同じようになってたのかもしれません。


こればっかりは分かりませんけどねw





思い返せば、1号を買えたのだって


不思議な縁だったし


大家というものを知ったのも、


たまたま読んだ本から。


何かに必死で取り組んでいて、


目の前にパッと出て来たものに


思い切って飛び込んだから。




2号を買ってなければ岡山大家の会には


あのタイミングでは入って無かった。


そこで出会った


仲良し大家さん達との交流が


今の大家業の力になってる。


3号をトライ出来たのも


先輩大家さんのフォローがあってのもの。


その3号を買った時に


内見に行った物件は


後に7号として手元にある。


3号で知り合ったエース仲介さんと


先輩大家さんが開拓して下さってた


メインバンクさんと


大家の会で仲良くなった


ワイルド大家さんのお陰で


今のスタイルが出来上がった。


あの時に動いてなかったら、


全く違う人生だったのかも知れませんね。




それでもきっと、


大家をやってた気がします。


偶然」だけど「必然


だったんでしょうね。


人生の変えるのは人。


人は、なかなか変われない


それを変えてくれるのは、やっぱり人。


そんな人達に出会えた事を大事にして、


いつの日かは、誰かを変えれる人に


なれるよう、


自分らしくやっていこうと思った、


素晴らしい本でした。


おわり


#ike50スイーツ部
活動開始しました!
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング