東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

スイーツ部活動な日

こんばんは、東備大家です。


最近、iKE’50スイーツ部と称して


美味しそうなスイーツを


Twitterに上げる活動をしておりまして。




今日も、折角なのでランチは要らないけど


スイーツでも食べに行こうと


最近オープンしたお店へ。





スイーツがあるとは聞いてたけど、


どうやら、


お昼はクレープがメインみたい。


クレープの口で来てないけど、


折角来たので、食べてみる事に。




お店の内装は、


打ちっぱなし風な壁紙


キッチン側はレンガ調な壁紙


天井にはレール照明


ガレージをお店に改装したら


こんな感じなんだろうな~


以前に大工大家さんに


教えていただいたんですけど、


このお店は「色の数」が多い。


なんか落ち着かないんですよね・・・




実際に見て良く理解出来ましたよ。


味はと言いますと、


まぁクレープなのでね・・・


生クリームが結構キツかったw




西大寺の駅近くとは言え


駐車場も3台しかないし、


客層はどこなんだろう?と


帰りの車で話してたら


社長「学生じゃない?」


近くに高校が2校ありますし、


そうなんだろうね。




思ったのは、


何売ってるか分かり易い名前って大事。


店に来てから、


それを求めてないって


お客さんも居たって


店員さんが雑談してるぐらいだから、


そりゃ~ダメでしょw


西大寺クレープ」ぐらいの


超分かり易い名前なら


間違える事は無いのにね~。





うちのも


分かり易い名前を付けて


募集した方が良さそうだ。


色んな意味で学びになったお店でした。


そんなスイーツ部活動でしたとさw


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング