東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

何かを作ってる人のコミュニティー

こんばんは、東備大家です。


今日は、この回の話を受けて。
voicy.jp


ここではNFTで


キャラクターを作ってる人同士が


コミュニティーで繋がるよね?


みたいな話をしてましたね。


NFTが何たるか?は


全然分かりませんが、


これからの時代、


コミュニケーションツールとして


自分の作品」を作ってる人同士で


仲良くなるってのは良く分かります。




このブログを読んでる人なら、


普通に「自分の作品」作ってますもんね~。


新築をしてる人も居れば、


築古をリフォーム・リノベ


してる人も居る。


それが会話のキッカケになる。


これっていつもの活動と一緒やんw




その活動資金が家賃で賄えるから、


活動が止まらないんですよね。


自分の作品」を作ってる過程から


見せていただいたり、お見せしたり


もっと良いやり方を聞いたり、


その手があったか~!と驚いたり。


そんな楽しい感じでいつもやってるので、


作品づくりって面白い!




FIREするまでに探したい


残り2つのコミュニティー


こんな感じで、


何かを作ってる人と繋がれるのが


面白いかもしれませんね。


手先は死ぬほど不器用でも、


良いツールやAIを使って


作れば良いらしいし( ̄ー ̄)ニヤリ


そういう方面で何かないかな~?と


探してみても良いなと


思った話でしたとさ。


おわり



#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング