東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

1日働いてみたけど?①

こんばんは、東備大家です。


先日、入居者さんから相談を受けてた


枝を切って欲しい案件。


折角の平日休みだけど、


朝から行きますかね~。


という事でいつも通り?赤穂へ向かいます。




到着したのは9時少し前。


入居者のおばあちゃんが


あ~だこ~だと口を出す中、


木を伐っていきます。


枝を切って欲しいとのオーダーでしたが、


枝で済ませると


また同じ事になりそうなので、


この際、木を2本伐採してやりましたw





本当は全部伐採しておきたかったけど、


殺風景になるから、残して欲しいとの話で。


30分程で済ませて、処分し易い様に


細かくカット。


あっという間に朝の用事は終了。


おばあちゃんからは


缶コーヒー2本貰いました。




普通にシルバーセンターや


植木屋さんに頼んだら


日当やらなにやらで、


3万円は貰わんと割に合わないけどな~。


まぁ入居者さんへのサービスって事で。


夕方に家族の方から連絡があって、


感謝されたので良しとしましょうか。


念のため処分方法について


お知らせしておきました。


入居者さんに優しい?


大家のお仕事でしたとさ。


つづく


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング