東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

夜の見学会と情報交換会。

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


食事を終え、


千さんが取得されて


工事の真っ最中な物件を見学に。


RCと木造な2棟物件のアフター見学会。




今回は、1部屋全部DIYでやったとの話で


期間を聞いたら14日ぐらい?


仕上がりはスピードを追って


仕上げたって感じかな?


充分戦える気がしますね。




ちょうど隣が直す前だけど綺麗なお部屋で、


洋室化とかをしていないけど、


家賃を安めで出してどっちが早く決まるかも


実験してみるそう。




色々と問題があるにはあるけど、


上手くやってるみたいで、流石やな~。


ジモティー残置物処理とか、


融資をどうした?とか。


色んな方の物件を見たり


話を聞いたりするだけでも


学びになりますね~。




見学を終え、ジョイフルでドリンク片手に


ロッカールームトーク2弾!


みんな、行動してるだけに色々あるんだけど


そのパターンは初めて聞いたな~。


解消方法をどうするのか?


別に気にしない人なら、


そのまま抱えたら良いけど


悩ましいですね~。


損切な話も出ました。


事業をやってたら損切な経験なんて山ほどあって


不動産賃貸業が特殊なんですよね。


ロク助さんに聞いてみたら、


10振って当たりが1あるか無いか?


ぐらいのもので


ダメならとっとと損切


いかにダメージを早く小さく済まるか?


ってのも事業としては大事なんですよね。




ちょうど話が進んでる16号案件も、


金額が金額だけに失敗?とも思われるんだけど


今までとは違う視点で仕入れてみて、


結果どうなるか?


価値を伸ばせないか?を


模索してたりするんです。


やるからには、勝算が0な訳じゃないし、


即死する訳でもない。


これも挑戦なんですよね~。


でも安く仕入れたかったのが本音




そんなこんなで、気が付けば26時💦


名残惜しいけど、


来年は出雲でロク助さんの物件を


見せて頂く約束をして解散。


来年の楽しみが増えた素敵な時間でしたとさ。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング