東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

3連休の最終日も結局動いてます💦

こんばんは、東備大家です。


今日は3連休の最終日。


流石に2日間動き倒したので


今日はのんびりしようと朝の雑用を済ませてから


ホームセンターで


14号の募集看板をどうやるか?考えてみてます。




土台買って、25mmのパイプ取り付けて


看板側には16mmのを付けて


上から挿したら良いか。


ついでにリフォーム中のぐらアパの玄関に


オシャレ風な靴置場を作ろうかな?と


材料チェックを。


今度サイズ測って


どうやって取り付けるか考えよう。




そんな事を済ませて家に帰って、


妄想を膨らませてたら


ワイルド大家さんから電話が。


「昨日、あの後ずっと考えてたんですけど・・・」


ふむふむ、トイレの位置を


外に持ってくるプランですか。


確かに、匂いが気になると言えば気になるんよね。


仮設トイレ的なのを外に置いて、


ガワと中を綺麗にしたら


外付けトイレで出来ますわな。


配管の手間を考えたら


コスト的にはこれが安いんじゃない?って。




う~ん。なるほどな~。


私が悩んでたら、


そのやり方でトイレを設置してるお店があるそうで


行ってみたら?との事。




それじゃあ、社長と一緒にランチに出掛けますか?


と思ってたら、子供達も来るって事で家族でGO!


着いてみたら・・・












お店閉まってるやないか~~いwww


後で聞いたら、


「今日休みって言ったじゃないですか~ww」


聞いてる風で聞き漏らすまでが仕様です。


折角来たので、


近くのパン屋さんに行ってみたら・・・













お店閉まってるやないか~い!w(2回目


そういえばコンテナで


ハンバーガーを売ってるお店があったよな~。


帰り道だしそっちに行ってみよう!


着いてみたら・・・













お店閉まってるやないか~い!ww(3回目


流石に3回も続けてると


子供達も天丼で笑ってきますねw


気を取り直して、


おにぎりのお店なら空いてるかな?


さぁどうだろう・・・













閉まってるやないか~いwww(4回目


という事で諦めそうになったんだけど、


社長が近くのパン屋さんを検索してくれたので


これでダメだったら真っすぐ帰ろうと


行ってみたのがこのお店。


rosemary0105.amebaownd.com


遅めの時間になっちゃったので、


もう売り切れてるかな?


と思いながら来てみました。


なんとかギリギリ残ってるパンが


7個ぐらいあったので


甘いパンを人数分ぐらい買って帰りましたとさ。


ちゃんと調べてからお店にいきましょうね💦


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング