東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

広島の朝活話

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


濃い不動産話な日を過ごして、


ホテルに帰ったら秒で寝たwww


ちなみに今日のホテルは、


こんな感じ。


壁が薄いのか?


隣の部屋の物音が丸聞こえ。


レ○パレスかっ!w


朝にお風呂に入ってみたら変な匂いするし、


流石安宿だけあるな~w


5000円ぐらいで会場から


近い場所で探したんだけど、


ちょうど良いのが無かったんよね。


まぁクロス剥がれてないし、


雨漏りしてないからヨシw




朝風呂を済ませて、


今日もいつものりんさんぽ


なにやら、モーニング発祥の地と


噂される所があるそうで。


ホテルから散歩がてら食べに行ってみました。


ルーエぶらじるさん


こんな感じのアーケード街の中に


中は歴史を感じさせる雰囲気ありますね~


やたら良い声の店員さんに誘導されて席へ


メニューを見る前から、


良い香りがするんよね


見事に誘惑に負けてコチラを。


これぐらい、昔からやってると


飲食でもフロービジネスじゃ無くて


ストックビジネスになるんだろうね。


そんな話をちょうど


五人前さんがされてたんですよね。


stand.fm


帰りの道中では、この話の中でも触れられてる


不動産を中心に


周りのビジネスを育てるって考え方の考察、


私もこれを良く考えてて、


全部を自分でする気は無いけど


スポットで自分が入る事で


売上を作る事も出来るんよな~。


共感できる話でした。




昨日の2次会での話を振り返って色々と考察を。


誰かを応援するんだけど、


他の誰かじゃなくて、


社長がやりたい事を応援したり、


補佐してあげるのも良いかなと。


その前に、社長に1から


成功体験を積んでもらって


自信を付けてもらうのが先かな?


自分で1つ物件買って回すまで


やってみたら良いのにとは


いつも言うんだけど、


やろうとしないんだよな~。


他の何かでやってみた方が良いんだろうか?


家に帰ったら、


そんな話を振ってみようと思った


朝の話でしたとさ。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング