東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

情報交換会in広島な日④

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


1次会を終え2次会に。


広島に来たらコレ!的な料理を


いただきながら不動産話を。




興味深かった話は2つあって、


1つ目は事業基盤が出来たら何がしたい?の話。


たくみさんは、1次産業な活動をされてて、


町おこし的な事も考えてる。




S○さんは、


いくつかの事業の種みたいなのを考えてて


その1つの話を聞かせていただきました。


デキジョ大家さんをその場でスカウトしてて、


もしかしたら立ち上げに関わるのかな?


だったら、来年にはその場所で再会して


またワイワイしたいね~。




デキジョ大家さんも、


やりたい事を最近見つけたみたいで


どうやって、やりたい事を見つけるのか?に


興味を持ってた。




私は、やる事も時期も大体決めてるけど、


あくまで将来的に会社を辞めて


この流れでしばらくは過ごすだろう?ぐらい。


でも、これがやりたい!って事が


まだハッキリしてなくて


自分が何かをしたい!ってより、


誰かの応援をしたいってイメージかな?


0→1が一番大変な事は 


やってみて分かってるし


そういうやる気のある人を


応援する何か?をしても良いし、


そういう場所作り?を


しても良いのかも知れないね。


全国を色々と旅人になって


回ってみたいが先かな?




もう1つは、相続問題な話。


私は、ようやく1つ問題を片づけたけど


まだまだやる事はたくさんあって、


私の判断だけじゃ決めれない事も多い。


何か動きがある時に、


周りの人たちが困らないように


打ち手を考えておくぐらいかな~。




あの方のあっちエリアの物件については、


私が知ってる大家さんが


やってるエリアに近いから


手に余ったら相談してもらう事に。


もう1つの方は相続時精算課税使って


自分の売上作ったら良さそうでしたね~。


あれなら余裕で貸せますよ。


打ち手を色々知ってて、


常在戦場な形でチャンスを待って


あとはやるだけ。


この2人なら、余裕で出来ますな。


もう数年したら、


2人とも凄い規模になってそうな予感がして


その時に、またワイワイと出来るように


私も精進しないとな~と


思った濃い不動産話な日でしたとさ。


お誘いいただいたデキジョ大家さん、


遊びに来てくれたS○さん、


そして、いつも新ネタ多すぎるたくみさん。


来年の夏は、あそこで4人珈琲やりましょうね!


ありがとうございました。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング