東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

大阪弾丸セミナー!①

こんばんは、東備大家です。


今日はDX母ちゃんさん主催の


わんさん・ひーやんさん新築セミナー。


メインの目的はと言いますと・・・


カナさんと久しぶりに会える!!


ので、この機会に岡山の大家仲間とカナさんを


繋げちゃおうという企画。




最近、早朝から仕事をしてる反動?で


朝5時起きがデフォルト💦


起きちゃったものは仕方がないので移動を開始。



ファミマTカードのチャージキャンペーンがあったので


道中に寄ってと・・・


3万円チャージで1000円分のポイントくれるんだって。


税金で使うからもらっときましょ!




6時半過ぎに相生駅から、時間があるので新快速で大阪へ~


片道1980円で移動出来るんだ!


今まで、大阪って新幹線を使って往復1万円なイメージで


思ってたから、これなら日帰りで勉強しに来るのも


充分出来ますね~。




そうこうしてたら、8時過ぎには大阪駅に。


いつメン達と合流する前に、南海なんば駅からウロウロと


早朝りんさんぽを敢行!


あ~迷った迷ったwww


目指したお店は11時オープンだったので


次の機会にお土産買うとしましょう。





駅前広場でゆかいな仲間+たくみさんと合流して


目指すは2km先?のカナさんが泊ってるホテル。


不動産話をしながら歩いていると管理会社さんから電話が・・・


担当さん「12号の退去立会と精算終わりました! 綺麗に使ってたので美装代はもらってません!」


ほんまかいな・・・


早めにチェックにいかないとだね~


遠くに来ると良い事があると聞いてましたが


なんだか凹むわ~。




という悲しいお知らせを受けて、



カナさんとはこのお店の前で合流!


それぞれの紹介をしつつランチ会を。


カナさんと他の人達はお互いリアル初対面なんだけど、


以前zoomで話してたり、ブログを読み込んでるものだから


自己紹介部分をすっ飛ばしていきなり本題から話す人達。


こういうの良いよね~。


色んな話で盛り上がりましたが、


アツいワードは「踏まれたい・・・」


誰が言ったかは言えませんwww


つづく


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com





人気ブログランキング