東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

固定資産税の非課税申請?

こんばんは、東備大家です。


健美家のコラムでこんな話が。
評価替えで固定資産税が高い!土地の固定資産税を下げる方法3選|不動産投資の健美家



以前、太陽光の土地では減免申請して


固定資産税が安くなった経験がありまして、


7号とか評価だけ高くて実際に使える部分少ないよね?と


申請してみて断られたなと思いながら読んでました。




ん?もしかして、15号の道として提供した2号の庭部分。


セットバックした感じになってるから


ワンチャン非課税にならんかな?


11号も旗竿地な土地なので、こっちも話してみようか?


と色々画策し始めてます。




安い旗竿地な戸建を持ってる


築古戸建ファイターな方々なら


調査してみる価値があるかも知れませんね。


早速、両市に問い合わせを掛けてみます。




1回申請通れば、ず~~っと安くなるので


時間を味方に付ける意味でもやってみる価値ありですな。


結果が出たら、また報告してみようと思います。


さて、どうなることやらw


おわり



運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com





人気ブログランキング