東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

労働力投入!20日目(襖クロス)

運営中物件はこちらへ纏める事にしました。


こんばんは。東備大家です。


今日は、セイントクロス(ネタが古いw)ではなく襖クロスをやりに3号物件へ。夫婦で出勤です。


合計14枚?の襖が私たちを待っていました。


前回は両面テープが余ってたのでそれで施工してもらったんですけど、「のりの方がやり易い」との指示で準備してから現地へ。


社長にクロスの施工を小さい襖からお願いして、私はトイレ掃除w


高校以来ぐらいにタイルのトイレ掃除本気でした気がする~。


ブラシでこすって水かけて洗剤撒いてと色々やってとりあえず大丈夫っぽいところまでやっておきました。


換気をして臭いも取れたので上出来でしょう。


続いて、物置の掃除。大物は片付いてたんですけど、葉っぱとか砂?が大量に残ってるので箒と塵取りとゴミ袋を駆使。


こっちも一通り出来たのでOKという事で。ゴミが車1杯分ぐらい出てきたので、後日美化センターにラスト投入かな?


そうこうしてましたら、小さい襖は完成してました。


ここからは大きい襖なので一人でやるにはちょっと大変って事で私も参戦。


養生テープを貼って糊付けまでを私が、二人でクロスを置いてカットは社長が。


連携プレーで半分ぐらいまで進んだ所でお昼になったので「飯いこか~」でランチです。


今日、お邪魔したのは「GRAND CAFE」さんです。

グランドカフェ (GRAND CAFE) (赤穂/カフェ) - Retty


この場所、昔はマリンポリス(回転寿司)があって、弟がバイトいってたんよな~と思いながら通るたびに気になってたので、行ってみました。


私が食べたのは「スパイシー黒カレーのデザートセット」だったかな?メニュー名が怪しいですw


f:id:toubiooya:20200211203126j:plain


中辛って書いてましたけど、まぁまぁスパイシー。お肉もそこそこのサイズのがあって悪くは無かったですよ。


社長は「なんたらピラフ」メニュー名覚えて無さすぎw


f:id:toubiooya:20200211203337j:plain


こっちは横にヨーグルトが付いてました。お腹の調子が良くなりそうなメニューですな。


食後にはデザート。

f:id:toubiooya:20200211203458j:plain
f:id:toubiooya:20200211203526j:plain


おいしゅうございました。


次に行くか?と言われたら微妙な感じですが、そこそこ美味しいので他が閉まってたらぐらいかな?


カフェなのに、お昼時だったからなのか、ちょっと落ち着かない感じだったので、ゆっくりしたい私としては微妙な感じです。


まぁそういう事もありますね。


気を取り直して午後の部。と言ってもやる事は一緒なのでひたすら養生・糊付け・クロス貼ってカットのルーティーンです。


なんやかんややって終わったのが5時過ぎ。1日お疲れさまでした。写真は見学会が入りそうなので見てからのお楽しみにしましょうw


あとはゴザ置いたら完成かな~。


おわり