東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

10号クロス貼り!

こんばんは、東備大家です。


さて、今日もいつも通り10号に。


本日のメニューは「キッチンのクロス貼り


昨日捨て糊を塗っておいたので、今日は早速クロスを。


先行して向かったので、社長が来る前に細かい作業を。


2Fの押入れに、微妙な隙間がありましてね。


ワイルド大家さんに聞いたら、


「半割でも入れときゃ良いでしょ」


って事で木材を買うのも勿体ないので、


以前に実家のタンスを解体した際に出てきた木材を流用。


鋸で加工してインパクトで固定して終了。


出来栄え点は100点満点中・・・20点w


なので、恥ずかしくて写真は撮ってませんよwww


拘ったら負けです。




それでも、到着までしばらく掛かりそうなので


1人でやってみる事に。


う~~~ん。


なんか凸凹するな~。


不陸を拾ってるんじゃなくて、糊の付けすぎな気がする・・・


寒いと糊が溶けにくくて、使いにくい事。


とりあえず、2枚貼ってみたところで社長が到着。




まずは、換気扇に重曹湯をしてもらってお茶タイム。


気を取り直して、社長に糊付けをしてもらってクロス貼りを再開。


あ~、やっぱり糊付けが原因らしい・・・


社長が付けたクロスを貼ったら全然仕上がりが違うんですけどwww


そんなこんなで、やってみた結果がコチラ。


f:id:toubiooya:20220103212236j:plain


一番手前が社長の糊付けした部分で他は私がやったとこ。


写真で分かりますかね?


ちなみにガスコンロは反対側にあって、


そっちにはキッチン用アルミシートなる物を貼ってみる予定です。





その後も数枚貼ったんだけど、集中力が切れて来た・・・


ミスした所を直そうとして、更に変になっていく悪循環。


これ以上やっても仕上がりが雑になる気しかしないので、


今日は終了。


次回でキッチンは終了させますよ!




結局14時過ぎまでやってランチ?に。


今日は、コメダで珈琲飲んで帰る事にしました。


ついでに注文したのがコチラ。


f:id:toubiooya:20220103212843j:plain


何故か?サンドイッチが1つ少ないですね~w




今後の進め方の打合せをしつつ、良い時間になってしまったので


早めにランチ終了。


そんなこんなで、今日もDIYな日でしたとさ。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング