東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

ザバーン(プランテックス)施工!太陽光2号

こんばんは。東備大家です。


岡山市倉敷市辺りで50坪ぐらいの倉庫物件情報をお持ちの方、ご連絡いただければ幸いです。賃貸希望の方とお繋ぎします。


今日はお休みなんですが、天気も良いし除草剤撒いた後の確認と、パネルの状態を見に太陽光2号へ。


その前に、以前3号から回収していたアンテナとアンテナ線、サッシなどを金属買取店に持って行く事に。


量が大して無かったので小銭を少しいただきましたw


使わなくなったフライパンとか処理に困っていたスプレー缶とかも一緒に処理出来たので満足です。


一旦自宅へ戻った後、長男を作業員として連れて太陽光2号へ。


最初にパネルの点検。以前に先輩大家ブロガーさんがパネルが割れたって話を聞いてたので、気になってたのもあって確認です。


f:id:toubiooya:20200306112416j:plain


大丈夫そうですね、一安心。


という事で作業を始めるんですけど、必要な資材を車から太陽光2号の場所まで運ぶだけでも結構な労力が要ります。ザバーン2m×30mは結構重い・・・。


2年前からコツコツと敷いていってまして、今回が最後になるかな?


パネル下で急ぎじゃない部分だったので、利益から少しずつ買い足しては敷いてました。


今回はペイペイの残があったので、この際買っちゃおうと決断して購入してます。


息子に端に乗ってもらって引っ張ったりしながら、コツコツとピンを打ち込んでいきます。


1時間ぐらいかけて1通り敷き終わったので、これでしばらくは草との闘いを有利に運べますな。


今後は除草剤をたま~~に撒いて伸びた草木を間引く簡単なお仕事になるでしょう。


太陽光にかける大きなコストはこれで多分終了。


後はコツコツ発電してもらうとしましょう。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング