東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

12号最終チェックと内見

こんばんは、東備大家です。


今日は朝から12号最終チェックに向かっております。


午前中には帰るので!




まずは11号の現場チェックを。


お~、外壁が完成してる!



正面からも撮ったけど、


建築中なのでお楽しみって事で。





そんな確認をして12号へ。



流し台も、ガス管の調整も無事済んだみたい。


右側の色が違うガス台は、


タカラのシリーズ後継版があったそうで、


それを付けて頂きました。




もうちょっと錆落とせるかな?


次回さび落とし持って来て


やってみますかね。


ついでに、トイレの匂い対策を少しと


軽く掃き掃除をして写真撮影。




除草剤も撒いて今日の仕事は完了。


明日の見学会のついでに


錆取りして帰ろうと思います。




次は、仲介さんから


連絡いただいてた物件を内見。


外観は見てて、


ガレージ仕様なら回せなくも無いかな?と


考えてはいたんですけど、


昨日のzoom会で話したんですが、


利回りばかり追って、


家賃が伸びないのも面白くないし、


この物件って出口が微妙。


激安って程でも無いので、


無理に買わんでも良いかなと。




実は昨日1日ず~っと


悩んでたんですけど、


パッと見て買うって


判断しない物件だったので、


社長を連れて行ってみたんです。


社長「私に見てもらって判断しようとしてる地点で要らないんじゃない?」


「回せなくはないと思うけど、何かね~」


一応、色々と使い方を


考えてはみたんだけど、


土地が狭くて南側の物件


買わないと話にならんし、


道路は拡張してるから


使えそうではあるんだけど、


倉庫として使うにも、車を付けにくい。




安かったら借りる人は居るだろうけど、


あまり食指が伸びないな~。




次は、出来ればDIYの材料を投入して


家賃が伸びそうな物件を


狙ってみたいなと。


若しくは、土地の価値が


ありそうな案件で


融資を使って買うか。




12号で現金買いをしてるので、


次は融資メインで進めたいんですよね。


って事で今回は見送りで!


帰りに端材を半分回収して


帰りましたとさ。


残りは明日回収しよっと♬


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング