東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

3号修繕のついでに物件見学

こんばんは、東備大家です。


先日、ジモティー内見の際に何故か外れていた扉。


点検口用に作ったのか、グラグラしつつもとりあえず付いてますって感じであったんですけど、外れてしまってたので、入居までには何かしておきますって話で進めたので、3号にて修繕?をします。


使うのは、家にあった目隠しに使ってた長い木の板2枚と釘。


✖の形であてがって扉ごと釘で打ちつけます。


とりあえず、留まったので良しとしましょうw


使わない所なので、留めてしまえば問題ないんですけど、床下に潜る時に使う様な感じだったので、最悪取り外せるように簡単な留め方にしてます。


家にあったもので済ませたのでコストは0円(労働力はプライスレスw)


赤穂通いも、あと数回ですかね?


面白い経験が出来たので良かったと思ってます。


帰りに、以前に問い合わせしていた物件の外観チェック。


朝、電話があって事前に資料下さいって伝えたんですが、面倒なのか口頭でざっくりした話を教えていただきました。


良くある増築未登記物件ですわ。


融資が使えないのでエンドは買いにくいのと、賃貸にするにしても駅力ほぼ0の上、エリアが弱いので買う人おらんと思いますよってお話して金額を伝えて1回切ったら、また掛かってきて、募集相場を聞かれました。


2万台ぐらいじゃない?って教えてあげましたけど、ボロで2万台で貸して修繕入ったら楽勝で死ねますよね?


自社で買おうか考えてたみたいですが、遠隔で回る様な物件ちゃいますよ。


遠くの業者さんなんで、諦めて私に安く回して下さいな。


中はキレイって言うてますけど、写真以外のどこに罠があるか分からないので、めっちゃ指して買えたら買うって形で考えてます。


中見せてもらって、問題無ければ2桁後半ぐらいで進めるかな。


外回りは、木を切って片付ければP2いけるかな?って感じの物件でした。


近所に匂いのするお店があるので、賃貸付けに影響しそうです。


今度話す際に、それを伝えた上でもうひと差ししておく方が良さそう。


エリアはダメダメですが家はまぁまぁいいんで、安かったら買っても良いですけど。


色々考えながら動いてます。


どうなることやら。


おわり

運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング