東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

カフェでも楽しく語る人達

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


ランチタイムが終わっても、そのまま帰るのは勿体ないので、お茶しにいきましょう!って事でカフェへ。


珈琲 蔵 さんです。


外観写真も取り忘れちゃいました(汗


ここでも、大家話に花を咲かせてます。


最近、こんな物件を狙ってるとか、こういう案件もそろそろ考えていかないとな~とか、こういう考え方で買うのも面白いよね?とか情報を交換してます。


簡単に手に入る物には歪みが無くて、手に入れるのが困難な物こそチャンスがあります。


見つけ方も単純な価格だけ見るんじゃなくて、視野を広げて見るようにしていかないとなりませんね。


私の場合、どうしても利回り重視で考えちゃうけど、将来の新築用地としての仕込みも意識していきたいかな?


マスターの新築みたいに面白い形で作ってみたいですね。


あとは、エリア分散


ちょっと買うエリアが偏ってる部分があるので、少し分散も考えていくようにしておくのが安定経営のコツです。


ドミナントでガンガン買うのも面白いし話が早いのは事実ですけど、新しい仕入れ先を探すのも大事。


会話の形でアウトプットする事で、自分の中で考えてる事が明確になった気がします。


その辺りを色々と話してたら、あっという間に良い時間に。


珈琲1杯で長居しちゃってスミマセン。


今度来たら、他のものも注文しましょう。


今日も、楽しい1日でした。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング