東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

残置物チャンス?

こんばんは、東備大家です。


先日6号で作業してましたら、ふと段ボールを発見。


変な位置に置いてるな~と思いながら、片付けがてら持ってみたら何か入ってますな。


お~。レコード入っとるw


これって、レアものあるんかな?と思ってましたら、ちょうど京都のみやきーさんがTwitterでレコードって呟いてたので、コメントしてみました。


どうやら、SP・EP・LPとあってそれぞれ回転数が違うそうです。


それに合わせた機械が無いとめっちゃゆっくり音楽が流れたりするので、共通して使えないんだって~。


LPは世の中に出回ってる物が多いのでレア度低め。


他の2種は若干レア度高めなのかな?


早速1枚ずつ見てみると・・・LPばっかりw


今度岡山に行くときにでも、一応買取店に持ち込んで捨て値で買っていただきましょう。


こんな事はよくある事なので、普通に対処してるんですけど、レコードの中から書類を発見!


何と言いますか・・・生々しい物を見てしまいましたww


こんな体験が出来るのもボロ戸建ならではですかね?


残置物あるあるでした。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング