東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

デスマーチ!(笑)

こんばんは、東備大家です。


今日、会社から源泉徴収票をいただきましてね。


そろそろ、「例のヤツ」を仕上げる時が来たようです。


toubiooya.hatenablog.com



こいつね。


準備はしてるんですけど、最終確認やら重複チェックやら色々と漏れがあったりするものですから、ラストスパートをかけます。


明日、用事で出かけるついでに平日の用事は全部終わらせる為にも、徹夜覚悟でやったるで~w


個人事業と不動産賃貸業は処理が別。


なので、領収書の仕訳を間違えてないか、レシートと照らし合わせて1つずつチェック!


この作業で、3時間ぐらい。


事前準備してなかったら、諦めるぐらいの物量戦でしたww


去年個人で買った物件の償却資産を入れて、リフォームも資本的支出の部分は入れて・・・。


結局、夜中には何とか完了!


還付申告は2/15を待たずして出せるので、税務署が混む前に終わらせてサクッと回収しましょう!


持続化給付金や補助金を貰ってたら、その他収入へ入れるのを忘れずに!


経費が嵩んだのもありまして、今年も少しは還付していただけそうです。


明日、税務署に持って行こっと。


おわり



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング