東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

ビッグポイントを使い倒す日

こんばんは、東備大家です。


今日は、2回目のMNP手続を。


纏めてすれば良いんですけど、一度に変えて不具合出たら大変なんで日を変えて動いてます。


ビックカメラに到着して、すぐに格安simコーナーに。


休日なんで、人が多いですね~。


こりゃ~時間が掛かりそうだ。


今は楽天モバイルの法被を着た従業員さんが多いのかな?


携帯乗換キャンペーンの時期ですから、色んなメーカーの方が居ますね。


そうこうしてたら、順番に。


丁寧に説明してくれようとして下さってたんですけど、先日同じ手続したばかりなので、説明は省略していただいて、サクッと処理を。


ここから、普通なら20分程で終わるんですけど、どうやら前の方が上手く処理出来て無くて時間が掛かってるみたい。


駐車場料金は出してくれるそうで、1時間半程時間を下さいって。


駐車場料金を出してくれるなら、お昼でも食べて買い物してたらすぐでしょって事で、ランチに向かいます。


近くにある、イコットニコットのテナント定食屋さんへ。


f:id:toubiooya:20210223232614j:plain


場所の割に安めな金額ですね。


私は、お蕎麦の定食を。


f:id:toubiooya:20210223232718j:plain


🍙が齧られてるのは内緒でw


社長は、ネギトロ丼を頼んでました。


たまにはこんな定食も良いですな。


ランチも終わって、後1時間ぐらい。


さて、先日から貯めてたポイントを投入して色々と買いましょう!


今日のMNPで貰えるポイントは携帯の手続完了後なんで、事前に何を買うか見ていってます。


24000P・・・すぐに要る物ってそんなに無いんですよね。


でも、今日使わなかったら多分放置して失効しそう。


って事で、社長と相談しながら買ったのがコチラ。


f:id:toubiooya:20210223233115j:plain


これで、ほぼ使い切って飲み物を買ったら全部無くなりましたw


ホットプレート・水筒は社長判断。(消費)


私は髭剃りのカートリッジと、インパクトドライバーのビット。(消費と投資)


息子たちが欲しがってた桃鉄。(浪費?w)


たまには、家族に還元も大事なんでね~。


飽きたらメルカリで売って回収すれば良いかなと。


使い切って満足してたら、先輩大家さんのブログにこんな記事が・・・


携帯代金の支払い | ぱぱの独り言 No.2 - 楽天ブログ


MNP早まったかもw


おわり



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング