東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

7号塗装中!②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


早速、イケメン電気工事士さんに流し元灯の交換をしてもらってます。


「これぐらいなら、自分の物件なんだし少し勉強すれば出来ると思いますよ。」


「そう思って、息子を工業高校に行かせましたよww」


「今は、工業高校行ったら卒業してすぐ使える資格取れますもんね~。」


「ついでに、うちの物件もお小遣いでやってもらおうかと。」


「そういえば、うちも奥さんが大家やろうかって言うてますわ」


「へ~、〇〇市でやられるんです?」


「まだ、エリアを選定してる感じですかね。まずは、ちゃんと勉強してからにしてよって言ってます。」


「とりあえず、最初は小さいのからやると良いですよ。どんなのを選ぶかとか、どうしたら良いとかそんな話は大好物でいつも他の大家さん達とワイワイやってます。お世話になってますし、聞きたくなったらランチでも食べながらお話しますよ。」


イケメン電気工事士さんも、会社勤めで毎日同じ相手と会話してるのがつまらんから独立してるんですよね。


その気持ち、良く分かります。


会社だと、後ろ向きな話しか無くて、つまらんのですわ。


大家業してると、みんな前を向いて動いてるんで話してて面白い。


特に、私の周りの方々はそんな傾向が強いですね。


みんなチャレンジしてて、それがどうなったとか、これいけそうにない?とか、こうやったら上手くいったとか、そんな話が毎日あっちこっちで飛び交ってます。


そうやって、お互いがどんどん進めるのが良いんですよね~。


イケメン電気工事士さんのとこも、勉強がてら、遊びに来てもらったら良いよって思います。


電気工事士さんは今からが忙しいから、しばらくは動けないでしょうけどw


そんな機会があったら、一緒に大家話しましょう!


今日は1日DIYデーでした。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング