東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

zoom会でお話。

こんばんは、東備大家です。


今日、とある方からお誘いを受けましてzoom会に参加しております。


周りは大規模大家さんを始め、様々な方々がいらっしゃいます。


私は、ほとんどの方と初対面なので聞き役に徹してましたが、途中から数人でお話出来る状況に。


お1人は大規模大家さん、もう1人は初心者な感じの大家さん。


私は、初心者に毛が生えたぐらいですかね~。


今回は、この初心者な大家さんの質問回答をしております。


不動産屋さんとの付き合い方。


どういう形で物件購入にアプローチするの?


そんなテーマですわ。


マスターのブログを3周ぐらい読んだら分かるよ!って思いましたが、優しくお答えしてます。


相手の事を考えて動く」が基本で、「相手が何を求めているか?」とか「どういう人が相手をし易いか」とかそんな話ですわ。


そして、レスポンスは圧倒的早さで!


大規模大家さんも同じ事言うてます。


結局、人と人なんで、そういう基本的な事が分かって無いと行動が裏目に出るんですよね~。


折角、良い環境に居るんだから上手く使えば良いのにって話をしておきました。


ちゃんと筋道立てて動けば、頼られて嫌がる事も無いのにね。


多分、頼るのが苦手なんでしょう。


私は、出来ない事は出来ないって割り切るタイプなので、素直に人を頼ります。


必ずやるのは、買う判断とお金の工面・会計処理とかリフォームの段取りとかですかね。


後は、結構お任せでのんびりやっております。


今度、お話出来る機会があったらその後の結果が楽しみですね。


今日の結論、大家話はどこでやっても面白い!


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング