東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

色々と情報が飛び交ってますね~。

こんばんは、東備大家です。


いつも、色んな方とやり取りをしたり質問を受けておりまして。


と言っても、基本的な事は理解されてて確認の意味合いが大きいですね。




今日は、とある方からの相談。


ふるさと納税どうしよ?案件。


ちゃんと必要な数字は把握されてたので、表を送って当てはめてね~で終了w


融資関係の質問も分かる範囲でお伝えしましたけど、


それぐらいしか情報持ってません💦


聞けば知ってそうな方もいますけど、


やらないよりはチャレンジしてみてはいかがでしょうか?




もう一方は、個人の所得が高いのをどうにかしたい案件。


償却が切れそう?切れた辺りだと思ったので、


正解かどうかは分かりませんけど、


私ならこうするよってのを直接お知らせしておきました。


そのうち検討結果がどこかの記事に書かれることでしょうw


お2人とも、私より大家歴長いので釈迦に説法な気がしますけど(笑)



入ってきた方の話は、材料の高騰が更に!って話。


今後の物件取得をどうするかな~。


リフォームコストが利益を削ってきそうです。


しばらくしたら価格が戻る感じでも無さそうだし、


そこを見越して安く仕入れるしかないかな?




焦って買う状況では無いので、


10号と戯れながら時期を待とうと思った今日この頃でしたとさ。




おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング