東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

10号チェックと視察。

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


無事、駐車場を確保して一安心したところで


10号に向かいます。


こっちは、残置物の処理が完成したよ~って連絡がありまして。


チェックして問題無ければ代金をお支払いの流れにしております。


1Fはキレイになってますな~。


2Fもカーペットまで綺麗に出してくれてますわ。


ん? 離れの2Fがそのままじゃんw


とりあえず、物を運びながら連絡を。


「お世話になります。離れの2Fがそのまんまになってますけど、まだ来ます?」


「あ~、そうでしたか。もう1回いかなあきませんね~」


「来てるついでに、ここぐらいなら片づけて貸してるとこに持って行きましょうか? 処分はお願いしますけど。物干し竿は運べないので、今度暇なときに回収しておいて下さい。」


「そうしてもらえますか?」


安くしてもらってるし、これぐらいはこっちでやっときましょか。


って事で、片づけと掃除をして物干し竿は1Fに降ろして持ち帰り易いようにしておきました。


業者さんが忙しそうなら、パイプカッターを持ってきたら回収出来るし問題ないでしょ。


来週こっちに来たときに、最終チェックをして代金を支払う事にして完了。




最後は、仲介さんから貰った物件の視察を。


聞いてましたけど、なかなかのや~つ。


竹が結構伸びてきてますな~。


エリアが良ければ充分検討に入るんだけど、


×接道微妙、市街化調整区域、裏が擁壁、エリアがかなり郊外


〇建物は築20年代、駐車場はキレイにしたら3~4台置けそう。


残置物に廃車が2台・・・これどうするんだろう?


売出の価格では、とてもじゃないけど買えませんな。


一応、半分お断り指値で金額をお伝えして終了。


もうちょっとエリアが良ければね~。


そんな事もありますよ~って話でしたとさ。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング