東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

福の神さまとのzoom忘年会

こんばんは、東備大家です。


今日はお楽しみのZoom忘年会!


今日は、福の神さま、大家業のお悩みを持ってそうな方や、


仲良くしてる大家さん達をお誘いしての会。





スタートは19時~にしてたんだけど、18時過ぎから雑談をしつつ


集まるのを待ってます。


丁度、昨日考えてたリースバックの件をどう思われます?って聞いてみたら、


良いアドバイスをいただきました。


何でも聞いてみるものですな~。




仲良し大家さんも少し早めに来られたので、色々とお話を。


上手い事いったら、こっちも面白い話になりそうですな~。


いつもながら、融資の使い方が上手い。




そうこうしてたら、全員集合したので自己紹介から軽くお話を。


初心者系の方を呼ぼうかなぐらいで誘っていったけど、


来たのが、そこそこの戸数持ってる方が多かったw




詳しいお話は出来ませんが、それぞれに悩みや進め方を考えていて、


現状がこんな感じで、どうしたら良いか?


いつもの必殺節でお答えいただいております。


途中で私に、築古+融資をどうやったのか?って質問をいただいて、


回答するのに・・・丁度、良い資料を作ってたわw


前回、IKE’50で使った資料を使い回して、


物件をこんな感じで買って、ここでどこから融資を引いて


このお金をこう回して、こっちから買ってとかそんな感じで、


前回のzoom会よりはまともにお話出来たかな?


じっくり時間があれば、全部話しても良いんだけど飲み会ですしw


こういう時、zoomの共有で資料が出せると便利だよな~って思います。


融資本数だけは結構やってるので、参考になれば幸いです。




後半は、福の神さまのお悩み?を聞いております。


その規模になったらなったで、違う悩みがあるんですね。


私には答えは出せないけど、こういう話を聞いてもらえる場があるのが良いんだって~。


やっぱり、大家話が最高ですね!


つまらないサラリーマンの話とか、


すっかり忘れて楽しい時間を過ごしましたとさ。


また、忘れた頃に開催しましょう!w


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング