東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

お2人のブログを読んで考える

こんばんは、東備大家です。


いつもTwitterで絡み倒している、プレさん・ケル兄・kanaさん。


ほぼ、毎日の様にあ~だこ~だと感想を言い合っておりますw


今日は、その中でケル兄とkanaさんのブログを読んで考えてみました。


cairnlcc.hatenablog.com


この回の話。


勝手に文面を拝借しておりますが、


今後ワタシが直面するであろう事は、

両親の老い。

妻の健康。

自分の健康。

実家問題。

お墓問題。

年金問題

収入頭打ち問題。

定年問題。

再雇用問題。

子供の養育問題。

などなど、さまざまな事がありそうです。


どの家にもある話ですよね。


不動産をやってる事によって、ある程度解決できる部分があるよねって話。


私の場合は、「両親の老い」と「実家問題」に対応すべく新企画を準備してます。


お墓問題」は叔父さんの判断待ちだし、


自分の健康」と「妻の健康」はそろそろウォーキングでもやらないとな~


年金問題」「収入頭打ち問題」「定年問題」「再雇用問題」「子供の養育費問題


これは、子供が社会人になるまで働いて


それが終わったら、不動産と何か出来る事かやりたい事でも見つけて


のんびりやろうと思ってます。


定年は、子供が自立したら自分の好きなタイミングで決めるだろうし


再雇用してもらう予定はないんですよね。


本業?の給与はこれ以上望んでも仕方がないから、


属性で融資が引けるうちに、物件をある程度の規模まで持っていけたら良いかな。


CFで言ったら、余裕を見て月30~50万ぐらいあれば充分かなと。


10年もやってりゃ、最初に組んでる返済は終わるだろうし、


次々買うから残債が減ってはないだろうけど、


充分回るようになってるんじゃないかな?


勿論、サボらずにやっての話ではありますけど。



次はkanaさんの話。

kanaloa.hatenablog.com


ソフトクリームが上手そう🤤


奥様の考え方に共感しましたね~。


うちの社長も似たような考え方をしてるから、


良く分かります。


私は、あっちこっち遊びにいってワイワイするのも好きだし、


家でのんびりしてるのも実は好き。


ただ、家にいると寝てばかりいるので、


何か用事を見つけて、出かけてはスイーツ食べて太っていくというww


kanaさんみたいな特殊技能があったら面白いだろうな~と思った話でした。


みんな違って、みんな凄い!(某🍶パワーの方もねw)


おわり



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング