東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

関東遠征考察シリーズ(時間濃度・お金・アイデア編)

こんばんは、東備大家です。


関東遠征の考察シリーズを。


今回の遠征では、


移動手段を行きと帰りで変えてみました。


と言いますのも目的が


「ケル兄・kanaさんと少しでも長くワイワイやりたい」


ここでは、時間>お金


ここで不動産の貴重なお話が出来る


数時間の時間濃度って、私にとっては濃い


だから、行きは早く着く手段を


採ったんです。





次の日は特に用事を入れて無くて、


まぁ適当に観光でもして


帰りますか~って感じだったので、


時間濃度が薄々


ちょうど3連休だったのもあって、


次の日も急ぎの予定が無い。


それなら、帰りは時間が掛かっても


安い方が良い。


時間<お金


行きと帰りで掛かる金額って、


3倍ぐらい変わりましたけど、


そのお金に対して


得られるモノがあるかどうか?


私には価値のある時間でした。





2日目の濃度の薄い時間を


どうやったら濃く出来たのかな?と


色々帰りのバスで考えてたんですけど、


私のケースだと、


東京の土地勘が無い。


どこかに観光に行くにしても、


どう移動したら良いか?


上手くルート作れる?


ってのが全く見えなくてですね。


帰ってその話を社長にしたら、


社長「関東に私の妹住んでるんだから連絡したら良かったのに」


と一蹴w


それはそうなんだけど、


わざわざ時間を取ってもらうのもね~。


そこで、個人ガイドみたいな


サービスがあったら


多分使ってたよなと。


数字については感覚的な話になりますが、


1日1万円+集合場所までの交通費と


ランチ・観光先の支払をこっち持ちで、


ガイドしてもらえるなら、


全然成り立つかと。




流石にマスを取れる程の


ロットの大きい話には


ならないと思うので、


マッチングサービスだと


美味しくないけど、


例えば、将来旅行会社に


勤めようとしてる学生さんとか


時間が空いてる観光したい方とか、


個人で、お金を貰いながら


経験値を積めて、


人生の先輩から色々と


相談に乗ってもらったり、


午前は発注側の希望な所へ行って、


午後は受注側が行った事ない所に


行ってみたりとか、


そうやって、旅の経験を


お互い増やせる仕組って面白くない?




どこかの集まりで仲良くなって、


直接お願い出来る関係があったら


1番良いんだけど、


色んな人の色んな話を


聞いてみたいってのもあるので、


こんなサービスを


どこかで作ってくれたら使うのにな~。




もし、既にそんなサービスがあったら


教えて下さい。


無かったら、


イデア料とか言わないんで、


サービス作ってくれたら使うかもよ?


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング