東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

仲良し大家さん物件を見学①

こんばんは、東備大家です。


今日は、先日決済を終えたばかりの


仲良し大家さん物件を見学させていただく会。




集合場所で集まって、早速向かっております。


高速のインターが近いけど、


この辺りって、


調整地域と市街化区域があるみたいで、


聞いてみたら、市街化区域なんだって。


ビフォーでスリッパ持参って


言うぐらいだから結構な美邸?




外観からチェックを。


擁壁は気になりはしますけど、


現状で充分使える戸建ですな。


駐車場は1台ですか。


このシャッターを外して、


オープンにして


中の照明を外したら、


それなりの高さの車でも置けますね。


もう1台確保出来たら、


ちょっと上の家賃狙えるんじゃない?





庭の木が結構なサイズに


なってたそうで、


伐採が半分ぐらい


終わってるみたい。


暑い中大変だけど、


庭をすっきりさせたら


価値出ますね~。




中はと言いますと、


広いリビング、和室も結構キレイ。


2Fは広々な2部屋で構成。


奥の増築部分?は直すの面倒な感じ。


区切って物置って形で


処理するのが良さそう。


ここで区切るんですか、


直す場所が減って良いですね。




元々は5LDK?なんだけど、


3LDK+物置にして、


駐車場を外部で借りて


キッチリ目に直して、


そこそこ高家賃狙ってみたい感じ。





見学している私ともう一人も


同じような感想です。


駐車場が確保出来るなら、


ワンチャン5万円台いってもいいかも。


高速IC近いから、


車を良く使う人をターゲットにしたら


良いかと思います。


学区の需要が分からないので、


そっちは要調査。


職人さん系な方とかが


好みそうな感じです。




土地値もそこそこあるし、


家賃を高めで狙って、


出口の幅を持っておくと


何かと良いですね。


私なら、しばらく回して


オーナーチェンジとかが面白そう。





アフターが楽しみです。


その流れで、近隣駐車場がある場所に


歩いていくと


駐車場情報を持ってそうな人を発見!


早速交渉してますわw





なんと、1発で情報GET!


持ってますな~。


駐車場が確保できる出来ないで、


リフォームプランが


変わると思ってたので、


良かったですね!


そんな感想を抱きながら


ランチに向かいます。


つづく


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング