東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

仲良し大家さん物件を見学②

こんばんは、東備大家です。


見学を終え、ランチの会場は


近くの高速サービスエリア。


と言っても、高速には乗らずに


外側の駐車場から、


徒歩で入ります。




こんなルートでサービスエリアを


使えるのは面白いですね。


ランチは、ラーメンセット。


ゆっくりとお話したかったけど、


お昼時で静かな環境じゃ無かったので、


早めに終わらせてカフェに移動。


修繕費と資本的支出。


退去立会・費用をどうしたら良い?


扶養の使い方。


住宅ローンを上手く利用する。


所得コントロール


インボイスの仕訳方法。


収入の柱。


今後の動き方・進め方。


大家が3人集まると、


こんな話が飛び交ってます。




一番考えたのは、


将来どのタイミングで、


どの状況だったら、


次のステップに進めるのか?


そこそこの規模になってるけど


今のまま続けるのが良いのか?


自分のこれからを考えて、


どう組み立てていくのか?


新しい道に進むとして、


生活していくのに


どれだけ利益を出せれば回るのか?


次の道で何をやる?


ゴールをどこに見据えて、


逆算で次の手を考えないと。


そんな話を2時間ぐらい?


こうやってお互いに


アウトプットする事で、


こうやったら面白いんじゃない?とか、


具体的に数字がこれぐらい?とか


1人で悩んでるより、


見えてくる気がします。


私の場合は、ゴールを決めてる所は


あるけれど


そこに向かう為に、


通る道って1つじゃないんだよね。


自分が面白い!って


思える形で進めていきたいなと。


焦らなくても時間はあるんだし、


ボチボチやりたいと思います。


私の場合は、サラリーマン辞めた先に


不動産以外で何か出来る事を


見つけるのが先ですかね~。


ボチボチDIYな大家業しながら、


ランチしたり遊んだりしてるのも


楽しいけど、


もう一つぐらいは


収入の柱が欲しいですね。


そんなこんなで、


今日も1日不動産な日でしたとさ。


おわり


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com

  


人気ブログランキング