東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

iKE’50茅ヶ崎キャンプ①

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


碌に寝れないまま朝を迎えて、


朝からスイーツ!


プレさんが珈琲を入れて下さいました。


ニーノさんが起きて来られて、


ケーキを食べながら雑談してたんだけど、


日常と非日常の話が興味深い。


遊びに行ったりセミナーに行ったりしてる時って


旅行だったりの非日常だから、


その時間を少しでもと思って


夜中までお話したり


ちょっと無理をしてでも楽しんでるんだけど、


ニーノさんからしたら、「毎日がお祭り」の日常。


体のパフォーマンスを落とさないように、


盛り上がってても、一定の時間が来たら寝る。




こういう事をしたい時には、この人!


この遊びならこの人みたいに、


自分のやってる趣味に合わせて


遊ぶ人を変えるってのも面白い話でしたね。


そうやって、全国の大家さんや


お友達と楽しく過ごされてて


こういう風にやったら、


FIREしても時間を持て余さずに


遊びまわれるんだなと。


ニーノさんに会うといつも学びと


面白ネタを供給していただいて最高ですね!




藤枝から茅ヶ崎まで移動中には、


てっかんさんとも銭湯の中でお話出来ましたね~


私が思ってたイメージと雰囲気が全然違ってたけど、


面白い方でした。




どうやって、今の状況を打開していくか?を


色んな方に話を聞いて、


自分で考えて行動して達成する。


その成果として今の仕事の形が出来てる。




今日もテレワークですからって言いながらの


スリラーみたいな動きが笑えて仕方なかったwww




移動中に、ケル兄に質問しようと思ってたことを


思い出したので聞いてみました。


やっぱり、そっち側が安く仕上がりそうですよね~。


ルールとコスト感を理解していない部分があって


そこを教えていただいた感じの話。


直接私の案件では無かったんだけど、


ゆくゆく、こういうパターンがあった際の判断材料を


知っておくと仕入れの幅が広がるかと。


ネタを提供して下さった方には忘れぬうちに連絡を。


貸しを山ほど貯めておくとピンチの時に助けてくれるらしいのでw


そんな事をしながらも、キャンプ場に到着。


カナさんとも合流して、買い出しに行って夜の宴に。


つづく


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング