東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

捉え方の違い

こんばんは、東備大家です。


昨日の会合の際に後輩社員さんと雑談をしてる中で


あ~、そういう捉え方をするんだねと思った話。




少し前に、上手く会社の制度を使って


大家業に軸足を向け易いよう、


こっそりと異動したんです。


こう見えても以前は営業畑で


そこそこやってた人なので、


当時を知る人達からしたら、


なんであんなに営業をやってた人が?


ってなったみたい。


噂では、何かやらかして左遷?みたいな話もw


後輩社員さんからしたら、


悲劇の人みたいな見え方になってるのね。


嘘な噂は否定したら良いけど、


そんなに躍起になって話しなくても、


別に私が何と思われても構わないから、


憤ったりする必要は無いよと


穏やかにお伝えしておきました。


本業の方々からどう思われてるか?評価がどう?


なんて事には全く興味が無い




ここには色んな裏話があったんだけど、


勘の良い人達からは、


異動した事実だけ伝えたら


上手く逃げ切ったな~www」とか


私が変わってあげるわ~」とか言われるというw


1つの出来事でも受取る側で捉え方が全然違う




物件1つ見ても、


資金力・修繕力・客付力・回した後の見方


自宅からの距離・価格交渉力等々で


同じ情報を受け取っても、


判断・結果が変わる。


少々良さげな情報を貰っても、


倉敷方面とか西エリアの話だと、


遠いのと土地勘が無いのとで


さっぱり読めないんですよね。




きっと、私だからこそ取り組める物件なんてのも


今後出てくるんじゃないかな?


誰が買ってもそこそこ儲かる物件ってのは


早い物勝ちか、


いつも付き合いが無いと話が回ってこない。


勿論そういう物件を固く拾っていくのは大事で、


それに加えて、


違う動きで物件を仕込めるようになったら


面白い展開無いかな~?


とかそんな妄想を繰り広げているのは


やる事が無くて暇だからだったりする


今日この頃でしたとさ。


あそこが無事買えたらしばらく遊べるんだけど


果たして無事買えるのかどうか・・・w


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング