東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

どこにスポットを当てるのか?

こんばんは、東備大家です。


来週からバタバタになるんだけど、


ちょうど今日は何の予定も入ってない。


キングダムの映画でも見に行きますかと



映画を見終わっての感想回といきましょうか。


ネタバレ満載でいきますので、


見てない方や興味の無い方はここで読むのを止めて下さいね。





今回のキングダム。


王騎将軍がエイセイ(漢字変換できないw)に


中華統一を目指す理由を聞くところから。


後半には信が活躍する


戦いの部分もあったんだけど、


スポットが当たってたのは、


エイセイが趙国から秦国に逃げる所がメイン。


本人にどんな歴史があって、


逃げる過程で色んな人の助けを受けて、


命がけで届けてもらった。


この描写で進めていくと、


王騎将軍が亡くなるまでに、


あと2本ぐらい映画撮れそう💦




本を読んでるから展開自体は知ってるけど、


その物語の中で、


この部分にスポットを当てるのか!と。


同じ本を読んでも、


人それぞれ意識して見てる部分って違ってて、


そっちをメインに持って来たか~。


そこからの、


前回の映画な部分の回想とか


上手く過去の資産を使ってるイメージ。




たまたま取った席が、3列目のど真ん中。


IMAX気分で見させていただきましたよ。


音量大き目で馬が走ってくる


ドドドって音が腹に響いてくる感じ。


こういうのって、映画館でしか味わえないので


たまには見に行くのも良いよな~と


思った感想回でしたとさ。


物件もどこにスポット当てるのか?


良く考えてみよう。


おわり


#ike50スイーツ部
ぼちぼち活動中。
素敵スイーツ情報を上げたいという
スイーツ好きな方はTwitterのDMから参加希望の連絡を!


運営中物件はこちら👇
toubiooya.hatenablog.com




人気ブログランキング